ダムドを遊び尽くせ

昔、デューオの改造カードを受け取って公式で 負けた後にブースを回ってたらレーザーマンを 1分で倒せってイベントがあって1分で倒せない時に 参加賞なのかなんなのか貰った記憶があります。というわけでツイートには記載する予定ですが 今全国的に周知され…

第88,89回デッキィCS/4cマグナ/調整

というわけで殿堂発表施行後最初のCSです。 取り敢えず○○を使うみたいな考えが完全に消えて どうせだったら自分達でリストを作ろうかとなって 一緒にリストを考えてもらいました。▪殿堂発表直後ガチで何とも言えない所だったので、他人が回してた ダイナボル…

第84~85回デッキィCS

土曜日はネバーループ、日曜日はバーンメア使用。エリアが終わったタイミングで競技としてのモチベは 今シーズンは無かったんですけどあと1回優勝と ベスト16以上で圏内届くよと言われたので再燃。▫土曜日1回戦 5cコントロール 〇ボーラスで負けって所で出な…

4h1b雑記

r212さんという方がツイートしてて最初は画像しか 見てなかったせいで、当時こんなんだったかみたいな 話ばかりしてたんですけど、4h1bの文字を見てこれ 面白そうだなって思って色々考えたのでまとめ。 許可取っていないのでご本人のツイートを確認して いた…

第82回デッキィCS

相も変わらずネバーをブン回そうのコーナー▫予選1回戦 赤青GR 〇ループパーツ引かなくてグダグダしながら 山固定のループまで入って無限ネオンクスに 辿り着く所で時間切れ。投了いただいた。2回戦 青白緑チェンジザ ×シェイパーからブライゼが落ちて目的が…

第40回長岡CS

サポート通らなかったけどブログだけは書こう。 使用はこれしか相変わらずネバー。 ボンさんに色々と教えていただいて感謝しかない。メタゲームとしてはそろそろ新潟にゼーロンが 参入しても良いだろうというところでした。 デイヤーを回す時間が取れなかっ…

第81回デッキィCS

俺はプーンギとVANが欲しい!! ミッツァイル全盛期を逃げ続けていましたが 殿堂のタイミングでナウオアネバーを揃えたので 元旦からやる事も無かったのでCSに出ました。 リストは赤白にビビって(カードも足りなくて) 結果的にアーキタイプとして弱いリス…

2019反省会

今年の大体のシーズンが終わりました。 新卒で入社したゴミのような会社を倒産を機に 退職して土日祝休の会社で働けるようになり ちょこちょことCSと全ての公式大会に参加。 今回は公式大会で思った事をまとめて反省します。①GP8th2ブロックだけ本気の本気で…

北陸エリア代表決定戦/赤青ミッツァイル/調整

11/23に北陸エリア代表決定戦が開催されました。 戦績は人生2度目の1-5でメンタルぶっ壊れ。 リストを渡した身内が4位になっていなかったら 相当引きずりながら帰路についたと思います。今回も出来るだけ時間はかけて回したので しっかり書いていこうと思い…

第35回長岡CS/第75回デッキィCS

先週書くの忘れてた。先週は赤青ミッツァイルが流行り始めた時で 今週は赤青ミッツァイルで溢れてきた時 …って予想してたら実際はシータがたくさんと 赤青へのメタは赤白サンマックス。それをメタる ダムドが冷えてて変なメタの回り方。▫第35回長岡CS使用は…

GP9th/赤単ミッツァイル/調整

10/6にGP9thが開催されました。 自分は6-2予選落。新潟からは誰も上がれず(多分)。 普段、大型大会でも通常構築でこんなにブログは 書いていませんでしたが超CS同様、熱いメタゲームだったので今回はちゃんと書きます。▫準備主に調整グループの6人で準備。 …

第73回デッキィCS

予選6回戦の16上がり。 超CS以降、今週が久しぶりのCS参加となりましたが 当然意識するのはデッドダムド。気付いたら3tデドダムスタートよりは2→4の ブースト→ヴェルデを重視したリストが多くなった 気がしたのでサンマックスじゃ無理だと判断。 2倍のCSって…

第32回長岡CS

予選6回戦の16上がり使用は赤単ミッツァイル。ダムド持ってないです。■予選1回戦 赤単ミッツァイル 〇先攻取ったから勝ち2回戦 黒単デスザーク 〇1コス▶1コス▶1コス▶罰怒〆3回戦 赤黒墓地ソース ×ラス盾スパイナー負け4回戦 青黒緑デッドダムド 〇何とか展開…

何故情報戦で勝てないのか

ツイートしようと思ったら長くなりそうなので 記事でまとめる事にしました。 思考の吐き出しみたいになっててちゃんと まとめられてないと思います。すみません。■超CSを終えてベスト128の分布見たらダムドいっぱい。 ツイートを数回していますが、今回の超C…

超CSⅢ in山形

第2回の金沢大会に続いて出場しました。 前回まではポイントが入ってサポートが出るだけの イベントだったのでランキング上位を狙う方々以外は そこまで熱くなれるものでは無かったのですが 今回優勝は全国大会への出場権利が。 GP8thの2回の全国へのチャン…

リシアCS in 山形

※主観しか存在しない記事になります。 マイナスな要素が多くてかなり話に歪みを 持たせてしまうかも知れませんので周囲の人の お話で補完していただければと思います。僕は3-4でボコボコにされてます。■事前情報仕事と勉強に時間を割いていたので、本CSの情…

第29回長岡CS

書いてなかった。使用は赤青ミッツァイル。 覇道+フレアのパッケージが強いと思えず断念。 白はマグマに殺された時やる気なくなりそうだし ウェイボールからキャッスルイグゾーストで 勝てるやろ!という甘い考えでレッツゴー。1回戦 赤緑NEXT ○相手のボルド…

第28回長岡CS

新制限通常2回目。自信が無い状態で臨む事から 調整グループに情報を共有してもらう。 赤白レッドゾーン/赤緑NEXTが多くなるという 予想からクロックは必要かなと思い赤青覇道を選択。■予選1回戦 赤緑NEXT 〇フレア覇道ブランドMANGA〆2回戦 ジョーカーズ 〇…

第4回上越メディアCS

三連休最終日。2日目が0ptsだったので まあポイント取りたいなーとそれなりに回す。■環境予想青魔導具に勝てなきゃ人権無し。 赤緑パラスキングが平日の鐘紡CSで優勝するまで ブランドを失ったやつらがいる訳ないと 思ってたので情報戦に負けている事を考え…

第55回鐘紡CS

三連休2日目。今回はチームです。 通常は殆ど触っていなかったので調整メンバーで 前評判の高かったジョーカーズを使用する事に。A 青黒ロマノフ B ジョーカーズ C 絶十サイクル1回戦 クランヴィアデリート ×(チーム〇)3面クランヴィアデリートのテロリスト…

第71回デッキィCS

三連休初日はシールド戦です。 有料記事を買い漁り、ノウハウを学んだ所で いざ新弾で練習開始。「えっ、何これ超つまんない…」イメージとしては赤白ミッツァイルの同型戦で タイミングでも無いのにいきなり突っ込むやつの プレイが平気で通るような感じでし…

第70回デッキィCS

使用は赤白ミッツァイル。今日で最後。■予選1回戦 黒単オーラ 〇リリアングが凄くてペちってたら勝ち。2回戦 スペルデリート 〇禁断解放してる所に相手がトップから 興奮のデリート。ドキンダムが死んでいって勝ち。3回戦 赤白ミッツァイル ×先攻から3tミッ…

第69回デッキィCS

使用 赤白ミッツァイル■予選1回戦 赤青覇道 ×数えきれない相手のプレイミスというプレゼントに 助けてもらったものの、4マナのCAPの効果に 相手が気付いてしまったので投了。 盾も確か全部トリガーで泣いちゃうね!2回戦 青赤黒?バスター 〇ブランド絡めて殴…

第37回板垣CS

使用は赤白ミッツァイル。■予選1回戦 赤白ミッツァイル 〇相手がミクセルをまったく処理しなかったので そのままこっちがボード取って勝ち。2回戦 青黒ロマノフ 〇ルギヌスでぐるぐるするやつ。 小型でペちったらラストにガデス踏んだけど 相手が受けきれな…

第27回長岡CS

使用は赤白ミッツァイル。 チェンジザ練習出来ませんでした。1回戦 チェンジザ 〇色分かんない。リリアングホールパックンだったかで 展開してたらブランド×2でフルアタック勝ち。2回戦 青緑ゴクガサイクル 〇ムートピアだと思ったら違った。 小型でペチペチ…

第26回長岡CS

幸いにも同型の練習を長く行えたので 満を持してミッツァイルを選択。~予選~1回戦 赤白ミッツァイル ×ジャスキルの場面でサプライズホールを 踏んでもらいカスケード…ではなく耐えても メメント1枚で瓦解する事から最後まで殴って 貰うことを選んだらふつ…

第25回長岡CS

黒緑ドルマゲドンとチェンジザが嫌でジョラゴンを 選択。実際はミッツァイルが溢れかえったので とんでもない選択になっていた。1回戦 青単ムートピア ×先攻取ったけど3tパーリスタートで負け。2回戦 赤白黒ブランド 〇メタリカの何かだなって思ったら ブラ…

3大キャリアの新プラン移行による影響

iPhone XSは見てて好き3大キャリアとは?▶docomo/au/Softbankの事。auが本日、新プランを発表した事によって 全ての大手キャリアが新プランに移行します。■そもそも新プランとは?大きく分けると2つです。 50GBやSNS動画見放題みたいな大容量通信プラン。 後…

第67回/第68回デッキィCS

超ガチ優勝のミッツァイルに触れながら カードを借りようと思ったら皆使うとの事で ジョーカーズを選択する事に。 長岡でも悪くない結果が出ていたので両日共に ジョーカーズを使う事を決意。~通常環境の印象~A ジョーカーズ/赤白ミッツァイル/チェンジザ(…

ロックマンゑグゼのすゝめ

GBAのみです。GCのやつだけ体験版でやりましたが そんなに面白くなかった記憶だけ残ってます。 ドラえもんと同じくランキング形式ですが 基本的に1からシステムが確立してるので全部良い。後除外した番外編だけ先に紹介。■ロックマンエグゼ バトルチップGP劣…