第7回ねくわんCS

行ってきました。

予選 6回戦 ベスト16抜け

使用 緑単猿ループ

1回戦 ドロマーロージア ○

相手カーネル→ミラダンテで動いたけど
ドローのみ。そこを返しサンマッド侵略で処理。
相手カーネル終わりのところでループ入って勝ち。

2回戦 白バキ ○

相手ブーストだけだったからループ入って勝ち。

3回戦 5Cバスター(ドルマゲドン) ×

相手のデッキが分からなくてバスターだって
気付いたからエウルブッカでイーヴィルを処理。
ループ入れないから無理矢理打点作って
返し六打点以外で死なない盤面作ったけど
イーヴィルから落ちてくるリンネ。エンター絡めて
フルパン喰らってトリガーせずに負け。

4回戦 ジャンドNEXT ○

ハートバーン絡められてフルパン喰らうところで
ラストからエウルブッカ。返しにループ入って
禁断型だったからAOWからベイBベイBお茶サンマッドで相手のドキンダムどかして勝ち。

5回戦 5Cバスター ○

魔狼もバスターも無かったから楽にやれた。
猿1枚をアラゴトでループさせながら3枚目の
サンマッドと二枚目の猿探してループ入って勝ち。

6回戦 赤黒バスター ×

コッコ→イーヴィル→バスターで負け。

4-2だったけどオポめちゃくちゃ高くて
4勝ラインで成績一番高くて10位通過。

決勝トーナメント

1回戦 赤黒バスター ○

さっきの相手。バスター引けてなくて盤面処理と
盾割りに来たところでエウルブッカがトリガー。
お茶がストライクで出てきてナムダエッド→サンマッドでジャスキル狙いに行く。ダイレクト時で
ボルシャックドギラゴン2枚見せられて死んだと
思ったけど上からはスクランブルチェンジ。勝ち。

2回戦 赤緑NEXT ×

語る事なし。盤面処理されて負け。

結果 ベスト8

CSサポートが適応されるようになってから
初めて参加したCSですが楽しかったです。
公式のような緊張感はありませんでしたが
DR真面目に行ってた時思い出しました。