第9回鐘紡CS

予選5回戦の16上がり。
使用デッキは昨日のTwitterでも呟いたように
試したいことがあって赤緑NEXT。
ちなみに何の意味もなかったから最悪でした。

予選

1回戦 赤青レッドゾーン 〇

先攻メンデルス2Hitからミツルギ→NEXTで
ハートバーンからフルアタック。クロック踏んだが
返しにジャスキル打点も無くて何とか勝ち。

2回戦 赤単バッドブランド 〇

次元がハンデスでノイジー?セットだったから
ビートジョッキーかとマグマを温存しながら
メンデルス打ったら0Hit。返しに単騎→ナイン
→ブランドと来てフルアタックかけられる。
どうしようもねえなと思ったら盾からギフトで
NEXT→ハートバーンからバスター絡めて勝ち。

3回戦 赤黒緑モルト王 〇

相手事故でこっちがブン回りして終わり。

4回戦 赤緑NEXT 〇

永遠出されて処理に時間食ってたら相手
ジアース立ってる時にレジェドギ。負けかと
思ったら相手が盾殴るの躊躇してくれたので
爆発して盤面を片付ける。相手も爆発して
ジアース立ててきたとこをバトクロスで処理。
返しにバスター→バスターでジアース出して勝ち。

5回戦 赤緑NEXT 〇

後攻だったけどスクランブルNEXTハートバーン。

予選2位で通過。

決勝トーナメント

1回戦 5Cコントロール

ゴミプレイしすぎてハートバーン立ってるの
忘れて相手に延命させた上にハートバーンの
効果勘違いしてて龍解も忘れる。
勝てたから良かったけど負けてたら地獄。
また16でデッキィみたいな敗戦に直結する
プレイしてて情けない。

2回戦 赤青レッドゾーン ×

事故起こしてたとこでレッド→Z→レッドゾーンで
トップギア含めて5枚割られる。マナ武装後半
達成してなかったからギフト→NEXTから
ガイオウバーンでレッドゾーンを処理。
返しに単騎立てられ処理出来なくて負け。

ハードラック1積みだけやってみたかったんだけど
1mmも使わなかったしノイズにしかならなかった。
もう採用することはきっとないです。