DMRP限定構築 赤ジョーカーズ

カードプールも確定したので今週から触れ始め。
フォローさせてもらっている方のリストから
ちょいちょい枚数を変えてやっています。
Twitterでも上げましたがこっちの方にも上げます。

■赤ジョーカーズ

4 x ジョジョジョ・ジョーカーズ
2 x メラメラ・ジョーカーズ
4 x ヤッタレマン
4 x パーリ騎士
3 x カメライフ
4 x ヘルコプ太
3 x メラビート・ザ・ジョニー
4 x バイナラドア
3 x 超Z級 ゲキシンオー
2 x ビギニング・ザ・メラビート
3 x 勇愛の天秤
4 x SMAPON
※リストの並び方が分かりづらくてすみません。

解説っていう程特には無いですがメラビートから
ゲキシンオーを出して一気に盾を割りに行きます。
SSTを多く積んでるデッキとあまり回してないので
1枚引ければ良さそうなゲキシンオーを3にして
メラビートの枚数を増やしましたが、そのまま
出すのも考えると4が丸そうかな…
枚数しっかり定まってなくてまだ調整段階です。

クロックやSMAPONのようなターンを返してしまう
トリガーやスパーク系統などのトリガーには
かなり弱いです。SMAPONもクロックのような
確実性は無いというのもあり、どうせ返しに
勝てなきゃ負けって盤面ならバロムクエイクや
ケシカスを見てジバボンに変えても良さそう。
ガンブルマンもこのままじゃバイナラドア以外で
消す事が出来ないのも課題です。

東大積んだり受けを増やしたりと寄せやすさは
多少なりともあると思うのでオススメです。