第47回デッキィCS

予選6回戦の16上がり。

使用は赤青の蓄積覇道

前日にたかわんに蓄積で行くわって言われるまで
G7型のジョーカーズ使う気でいたんだけど
環境まったく読めなくてトリガービートと
グスタフループがいない事に賭けて選択。

トリガービートはめちゃくちゃいた。

1回戦 青黒グスタフループ ✕

いきなり当たってループ入られて負け

2回戦 トリガー軸マスタードラゴン

1回戦の時、隣にいたから見てたんだけど
どんな動きするのか検討もつかずオニカマスで
ペチペチ殴ったらドラサイからサッヴァーク。
パーノレがイカれたとこで相手の煌めく裁を見て
大体の動きを知る。クロック捲れて取り敢えず
盾割っていったらジョラゴンから煌めく裁。
死を覚悟した所で2枚目のクロックが出てくる。
蓄積から限界まで引いて覇道確保して残り2枚の
盾を割るとこでケアする数字が3/4/6/7
1番積んでそうなクロックをケアするために
ラッキーナンバー3宣言。無かったみたいで勝ち。

3回戦 G7型ジョーカーズ ○

ジャスキル打点作られるもクロック+ハードラック。
増えた手札から覇道4回出して勝ち。

4回戦 黒単デスザーク ✕

小型並べられず覇道がデスザークの処理に
使われまくった所で山残り2枚。
4枚目のGWDで勝ちだったけど盾に眠ってて
そのままLOで負け。

5回戦 黒単デスザーク ✕

相手の3tデスザークと増えない手札。
LO狙われて打開策無しだったから投了。
オニカマス1枚でもあればって感じだったけど
全部盾落ちしてて涙。

6回戦 黒単デスザーク ○

リソースしっかり蓄積で確保出来て勝ち。
ラビリピト入ってたけど出されなくて良かった。

3-3の予選落ち。

勝たなきゃいけないデスザークに負けちゃって
もっとプレイ確立させないとダメな負け方
しちゃうって気付いたから修正します。
取り捨て選択が難しい。