第62回/第63回デッキィCS

新制限です。
初日はムートピア。2日目は赤青覇道。
どんなもんなんやろって使ってみました。

第62回

1回戦 赤青覇道 〇

3t,4t共にミニロボが立ち投了しようと
トップ引いたらシンクロスパイラルだったので
もう少しやってみるか!と思いながら
相手のプレイがイカれてるお陰でロングゲームに。
8マナからコーラリアンやギルーギリンを出して
遅延しながら相手が展開した所をディールで返す。
ブランド2体出てきて負けーってなったら
ターン返してくれたので涙の11マナスコーラー。
殴ったら投了してくれたので勝ち。

2回戦 青白緑チェンジザ 〇

上からコンチェルトで勝ち。

3回戦 ジョーカーズ ✕

スコーラー引けなくて返しにフルアタック行ったら
バイナラで止まっちゃう。マンハッタンで負け。

4回戦 ジョーカーズ ✕

タイソンチェンジぽくちんから小型でペちられて
そのまま何も出来なくて投了。

5回戦 青単ムートピア 〇

先にスコーラー出されたけど展開は無し。
こっちが展開して1t待って勝ち。

6回戦 赤緑不死鳥NEXT ✕

不死鳥からドラゴ大王。シンクロスパイラルで
返したら不死鳥で鬼丸覇。死。

3-3でタコられて2日目。

第63回

1回戦 赤青白覇道 ✕

白関係なしで普通に先攻の強い動きされて負け。

2回戦 赤青覇道 〇

先攻で強い動き出来て勝ち。

3回戦 ジョーカーズ ✕

事故ったとこマンハッタンで負け。

4回戦 赤白ブランド ✕

オーリリア無かったけどフレア0で負け。

5回戦 白単天門 ✕

AQCでめちゃくちゃにされて負け。

やる意味無いなーってなってドロップ。

馬鹿ほどボコられた2日間でした。
再来週は長岡行きます。