第24回長岡CS

現実知る為に昨日とリスト一緒

~予選~

1回戦 青白緑シャコガイル ×

ループ開始時に制限時間云々のアナウンス。
このまま行けば盤面消せるけど盾仕込んでるし
処理終了して割り切るかってとこで時間切れ。
耐えられる云々の話されたくないから投了。
判断ミスった俺が下手。

2回戦 5cゾルゲ ○

展開からジョラゴン〆

3回戦 赤緑NEXT ○

スロットンからガヨウ神とマンハッタンが
捲れ過ぎてループが出来ない。
殴ったらボルドギ3で死を覚悟するも
2体目でメンデルスゾーン。勝ち。

4回戦 赤白ブランド ×

後攻取って負け

5回戦 青白緑チェンジザ ×

ガヨウ神とマンハッタンがマナに落ちすぎて
ループが出来ない。盤面展開に切り替えた所で
時間切れ。ジャングル+不動の盤面も形成されてたしマンオブすてーるからガンマスター出るかも知れないなんて言えないし投了。俺が下手。

6回戦 黒緑ドルマゲドン ○

解体でガヨウ神が落とされて膠着。
6打点はあったからメメント/閣下/ハンゾウ
どれでも負けやなと思って殴ったら通った。

3-3の予選落ち。赤白ブランドには勝てないと
分かったけど負けの原因はこっちのプレイの
処理速度。赤青覇道にかまけてどれだけ自分が
通常環境の把握も練習も蔑ろにしていたのかを
痛感するような2日間でした。
練習しないとどうにもならない部分なので
しっかりやっていこうと思います。