第71回デッキィCS

三連休初日はシールド戦です。
有料記事を買い漁り、ノウハウを学んだ所で
いざ新弾で練習開始。

「えっ、何これ超つまんない…」

イメージとしては赤白ミッツァイルの同型戦で
タイミングでも無いのにいきなり突っ込むやつの
プレイが平気で通るような感じでした。
とにかく受けが弱い。1弾は素晴らしかった。
アストラゼーレのようなリセットボタンになれる
カードがプールに存在しないので文句を言えない
ドラフトをやっている感じでした。
でも受けが噛み合ったら脳死は絶対負ける感じです。

今回のピックではエモGが手元に来ましたが
もう1つコントロールの核になれるカード
(ダフトファントマとか)が来なかったので
こっちもビートダウンを通していく動きを
意識して30枚を選択しました。
ただビートダウンを通す事が出来るのは
ウェイボールをピックしていないとかなり
難しいと感じます。自分は引きだけチュリスです。

■予選

1回戦 〇

2回戦 ×

ウェイボールが強すぎた。
ウェイボール▶呪文▶漫画▶イグ▶漫画で
ぐちゃぐちゃにされました。

3回戦 〇

4回戦 〇

5回戦 〇

予選5位で通過。
リソース切れてる状態で殴る方が多く
受けが噛み合って勝ちというのが多い。
後エモGはやっぱり最強だった。

■本戦

大半の方が後手を選択しましたが
後手選択して勝てるようなピックではないので
優先して先攻を取っていきました。

1回戦 〇〇

2回戦 〇×〇

3回戦 ×〇〇

勝戦 〇××

2位

決勝は核であるエモGを一瞬で殺されビートダウンが
最後まで決まらず蹂躙されました。
全体でバングリッドをマッハファイターとして
活かす事を考えて出し渋っていたらピーピングで
簡単に捨てられてしまっていたのでそこがミス。

戦績は良かったので今回より良いプールが出たら
次は優勝したいなーなんて思います。
明日はチームなので頑張ります。