超CSⅢ in山形

第2回の金沢大会に続いて出場しました。
前回まではポイントが入ってサポートが出るだけの
イベントだったのでランキング上位を狙う方々以外は
そこまで熱くなれるものでは無かったのですが
今回優勝は全国大会への出場権利が。
GP8thの2回の全国へのチャンスを逃している中で
これはモチベーションしか上がりません!

…となっていたはずでしたが、8月は仕事と試験の
勉強があって平日に時間を割く事は殆ど出来ず。
休日はCSに出ましたが、ひたすらに強いアーキタイプを模索する日々が続きました。

そして迎えた今週末。色々なアーキタイプ
確認した結果、3日間サンマックスと心中する
覚悟を決めました。理由はこちら。

①ジョーカーズミッツァイルに勝てる
モルトNEXTにまあ勝てる
③ロマノフにもまあ勝てる

同型はしょうがないな!という事で迎えた前回の
記事でお伝えしたリシアCS個人。結果は3-4。

「個人だとダムドが多かったけどチームはないやろ」

そして迎えたチーム戦では個人戦績2-4のゴミ成績。
通算で5-8という結果を出しました。

ここで心が折れました。負けたのは相手のブン回りと
自分の事故ぐらいしかないから良いのかな…
なんて思っていましたが、このアーキタイプじゃ
予選は上がれても優勝出来ないと考えます。

「振り」スク「Jミッツァイル使う。」
サンマックスに勝てないと思い候補からは
完全に消去していたこいつを復活させるか
悩みましたが増え続けるダムド/ロマノフ/青魔導具に
勝つにはこのアーキタイプしかないと考えました。
「ミッツァイルで優勝するならJ。」の言葉を
信じ続け、山形最後の戦いへ。

■予選

1回戦 赤緑モルトNEXT 〇

展開は大きく出来なかったけどスティックが
2体捲れたので最終的に殴って勝ち。

2回戦 白単サバキZ 〇

ブン回り〆

3回戦 青黒ロマノフ 〇

ミッツァイルから展開を続けマキシマム〆

4回戦 青魔導具 ✕

SSTをケアして殴ったら、超絶引いて負け。

5回戦 青黒ロマノフ 〇

マキシマム〆

6回戦 青黒ロマノフ 〇

マキシマム〆

7回戦 青黒緑ダムド ✕

事故起こした所しっかり取られ負け

8回戦 青黒緑ダムド 〇

めちゃくちゃ展開してテック踏まないお祈り勝ち

予選75位通過。PM関東以来やが。

■決勝トーナメント

1回戦 緑単グラスパー 〇

単騎+ミッツァイルでトラップ無くて勝ち。

2回戦 赤白サンマックス ✕

相手の後攻3tミクセルに悶絶してガチャダマンを
祈るも引けず。MANGAから負け。

64でfin.

前日にダムドの強さを理解出来て良かった。
JミッツァイルはCSだともう勝てるか分からないけど
ダムドも触りながらもうちょい触ろうかな。

最後になりますが関わっていただいた皆様
本当にありがとうございました。