第73回デッキィCS

予選6回戦の16上がり。
超CS以降、今週が久しぶりのCS参加となりましたが
当然意識するのはデッドダムド。

気付いたら3tデドダムスタートよりは2→4の
ブースト→ヴェルデを重視したリストが多くなった
気がしたのでサンマックスじゃ無理だと判断。
2倍のCSってのもあって皆デッドダムドが多い
読みでしょうという判断から青魔導具にも取れそうな
ロマノフを選択する事にしました。

赤単はマッチ戦だと優勝出来なさそうで没。

■予選

1回戦 青黒緑デッドダムド 〇

メタカード引かれなくてロマノフからシャコ〆

2回戦 青黒緑デッドダムド 〇

非公開領域から回答が捲れてシャコ〆

3回戦 青黒緑デッドダムド 〇

相手事故こっちブン回りシャコ〆

4回戦 青黒緑デッドダムド 〇

シャッフ宣言3からのワンパンでガデス。
出来る限り展開を続けてウォズレックから
無理矢理キリモミスラッシュ。勝ち。

5回戦 青黒緑デッドダムド ×

全部上から回答引かれて負け。

6回戦 赤単ミッツァイル ×

下階段踏んでクソ萎えた。
ガデス踏んだけど黒落ちてなくて負け。

落ちたと思ってたら15位通過。

■本戦

1回戦 赤白サンマックス ××

1本目は相手がミクセルマナ置きで涙流したけど
ウォズレックが盾から4枚来る大惨事で負け。

2本目はSST一切警戒しない相手のプレイで
また涙。ガデスで勝ちだったけど無くて負け。

残念16落ち。来週は日曜日?の長岡だけ行きます。