WINNERSCS

一周年記念ということで時間もあったんで参加。
使用は前回と同じ赤緑NEXT。
マグマ抜くか考えたけどCSだし多少は見たい
タイプもあったんでそのままにしました。

1回戦 5cバスター(ふくながさん)〇
メンデルスゾーンからレジェンドドギラゴンとか
絡めながら盾減らしていく。マナロックで
殴った時にデッドブラッキオ出なかったから
逆に複数枚持ってるんじゃないかと怖くなったけど
禁断爆発させて一気に殴ったらテック待ってた
みたいで何とか攻撃通って勝ち。

2回戦 5cバスター 〇
6ターンスクランブルチェンジ→永遠。
相手バスター引けなくてまごついてたので
NEXT→閣から龍解させてバトライループ。
ハートバーンで永遠が死んだ時以外を
ケアしてスパーク踏まないこと願って
一気に殴る。デッドブラッキオ出たけど
同時に出た魔狼から永遠出てそのまま勝ち。

3回戦 緑単ジャックループ(つくよみさん)〇
先攻5tスタート。相手4t後攻ヤドック。
トップスクランブルチェンジから
マナロック無理矢理出して6域に届かせる。
相手マリニャンブラックロからこちらの
バスターが捨てられトップは多色。
メンデルスゾーン撃って相手の6打点を
なんとかバトクロスで耐えにいこうとするも
1hit。ただ相手3コスト引けてなくて
サソリスからパゴスに龍解。返しに
NEXTからハートバーンで投了貰った。

4回戦 ジョーカーズ(darkblueさん)✕
後攻だったけどメンデルスゾーンから
何とかなるかなーと思ったら1hit。
相手のダンガンオーフルパンでノートリ。負け。

5回戦 青白ロージア(じゃきーさん)✕
相手おつかいから確実にハンド増やすとこを
こちら火の粉連打からバトクロスで相手の
ヘブンズロージアをどかす。返しに秘術師が
革命チェンジからXIIになって盾割った所を
返しにレジェンドドギラゴンで取り敢えず
ゲーム負けなくして延命する。相手そこから
止まることもなく再びXIIに革命チェンジ。
ヘブンズヘブンでカーネル出てレジェンドドギラゴン止められた所で回答は無く投了。

結果3-2と途中の全勝から下山。
GPと違ってどうしようもなかったって
感じの負けだから後悔は無し。

4月のCSはこれで終わり。GWは私事で忙しいし
5月のねくわんにワンチャン出れればなと
思っています。
今日話してくださった皆さん有難うございました。