鐘紡CS/西町CS

鐘紡CS/西町CS共に使用は赤緑NEXT

予選5回戦の16上がり

■鐘紡CS

~予選~

1回戦 赤緑NEXT(たぴこ)✕

後攻火の子スタートしたらギフトからNEXTで負け

2回戦 霊峰バスター(たかわん)〇

メンデル→メンデル×2→モルト覇で爆砕踏んだら
お釈迦だったけどなんとか踏まずにそのまま勝ち。

3回戦 赤緑NEXT 〇

メンデル→ギフトジアース→モルト覇から
ギガハート装備してオウギンガ→ガイギンガで勝ち。

4回戦 5cバスター(めっしさん)✕

ブースト引けないところをしっかりリンネから
バスターに変えられてしまってそのまま負け。

5回戦 緑ジョーカーズ ✕

ダンガンオーで負け。

2-3で予選落ち。この時1~3位が全員ハンデスだった関係から明日そのままハンデスが増える+NEXTも
増えるまででメタゲームの変化は終了すると
考えてNEXT増える読みバスターは無いなーって
事でそのまま次の日もNEXTを選択した。

■西町CS

~予選~

1回戦 5cバスター(たかわん)〇

ブーストからNEXTハートバーンしたら爆砕。
相手が禁断の封印をマナに置いたので龍解して
ターンを返す。当然バスターでフルアタック来て
盾バトクロスから耐え。返しにモルト覇ギガハート装備からオウギンガ→ガイギンガでハヤブサ以外
勝ちの盤面作れてハヤブサ無くて勝ち。

2回戦 赤青黒バスター(ぎどー)✕

ブースト→ギフトNEXTからバトライ立てたら
返しに学校男でNEXT処理される。
ブースト返しにメルカトール→バトクロス処理で
返した所にリンネ→メルカトールでバスターが
加わった後にチェンジからリンネでイーヴィルが
落ちる。バトクロス1じゃ耐えられない盤面で負け。

3回戦 赤青黒バスター 〇

ブースト→ギフトNEXTバトライでドラゴン4だったんだけど火の子で落ちるやろ…って埋めないで撃ったら
メンデル2で悶絶。仕方なくNEXT1回目の攻撃から
チェンジ→ミツルギで相手のクリーチャー処理して
武神にひっくり返す。盾から除去無くて勝ち。

4回戦 赤緑NEXT 〇

メンデル→火の子→NEXTハートバーンから
革命の鉄拳飛んできたけど7000しか無くて勝ち。

5回戦 青白メタリカダンテ 〇

相手ハバキ→チェンジラフルル→チェンジXIIを
バトクロスで盾1の状態で耐えてブーストして
ターンを返したら相手ラフルル→ハバキチェンジラフルルで盾1割って返して来たのでモルト覇から
ガイオウバーンでガイラオウまで作る。
NEXTバトライからモルト覇ジュダイオウで
そこからバトライループ入れて勝ち。

4-1で予選通過。ハンデスいないしバスター多いね!

~本戦~

1回戦 5cバスター ✕

ブーストからNEXTバトライ。相手イーヴィルある
状態でメルカトールから爆砕が見える。
永遠出しても爆砕から処理されたら死んじゃうって
なったのでNEXT→リトルから武神にひっくり返して
アタック行ったらSAはバスター1のみ。
デブラでNEXTが処理されてしまい返しに
カーネルでバスター指定のプチョヘンザ。
トップバスターからスレイヤー外して
バトクロスに賭けたけど捲れることなく負け

16落ち

バスター持ってない方向でプランを作るべきだった。
来週は板垣行ければ行こうと思います。