第41回デッキィCS

予選6回戦の16上がり。ポイント2倍でした。
使用はジョーカーズ。Twitterにもリストは
載せたんですけどガンバトラー積んでないんですよね。強い強いとツイートはたくさん見たのですが
具体的に何が強いのかツイートしてる人はいなくて
(俺が回せば良いんですけどね)今回は見送り。

ジョーカーズ増えてる関係でバスターが多いとは
思いましたが受けがメメントのみだとジョーカーズに
勝ってるイメージが殆ど無かったのでこのまま
ジョーカーズでも良さそうだと夢型?使いました。
ただホーリーorクロックを採用されてしまうと
返しに負けてしまうのでどっちか選びにくい
あたポンでは無くてどっちにもやれる消しカス。

~予選~

1回戦 白単メタリカ

サザンのやつ。ヤッタレニヤリーパーリ洗脳から
ヘルコプ太出して次のターンだったかにパーリで
マナを伸ばしつつジョラゴン出してマキシマム〆

2回戦 青白緑VV8 〇

ブン回りからマキシマム〆

3回戦 霊峰バスター ×

湯あたりと武者ホールで盤面取られ続けてた所で
プチョヘンザで4コスト以下がタップイン。
展開してヘルコプ太からドローでG0遮断機お祈りしたらしっかり爆砕撃たれてそのまま負け。

4回戦 ジョーカーズ ×

もたついてたらオールインされて負け。
ガンバトラーあったら負けてました!って言われて
このリスト弱いんかなって落ち込みマン。

5回戦 青緑?カウンター 〇

ジョラゴンでベガス下に送ってマキシマムで〆

6回戦 赤黒バスター ×

マグマ2回出て盤面取られた所でジョラゴンから
必死に相手のカードを除去していく。
結局ボルドギから消しカスが片付けられて
バスターにチェンジされてしまい負け。

3-3の予選落ち
後で色々ジョーカーズの話してたら皆俺より
いっぱい考えてて焦りました。
次は多分GPまで出ないと思うんですけど
何かあったら更新していきます。