超CS/サブイベントCS/コンプオフCS

1週間前にリストが決まらないので真面目に回す。

長岡以降、どうせ弱くなると思ってたジョーカーズが
思いの外強かったのでバスターかジョーカーズの
2択に絞ることに。のんのんあんま強くないよって
何人かに言われたけどこれで負ける事多々あって
他に強そうなカードも思いつかなかったから
メラメラ4採用していくことに。

2日前にチェンジザダンテ推されたけど
CS無かったり勝ってるのはVaultだったり
何よりも強いリストを作れる時間は無かったので
今回は見送った。

■予選

1回戦 赤黒デッドゾーン

ヤッタレマン▶サイコロ▶ジョラゴン決めたけど
スロットンとマンハッタンが見えてこない。
結局爆発から押し込まれていってそのまま負け。

2回戦 赤黒デッドゾーン

相手の3パンにヒートサイコロで返す。
ジョラゴン▶マンハッタン▶スロットン
▶スロットン効果スロットン▶ジョラゴンまで
やったけどドルブロとハンド踏んで返されて
返しに絶望のブラックアウト。
77777踏んでもらったけど6は捲れず負け。

3回戦 不戦勝

4回戦 赤白バイク ○

相手の引き弱いとこジョラゴンぶっぱなして
ホーリー踏まなかったから何とか勝ち。

5回戦 6軸ガチロボ ✕

ガチロボからミスキューミスキューモルト
山上からしっかりジャガルザーが捲れて負け。

そのまま予選落ちて2ブロックのサブイベントへ。
全部勝ったやつが優勝。使用は青白サッヴァーク。

1回戦 同型 ✕

コギリーザに蹂躙。

2回戦 青黒グスタフループ ✕

ループ入られて負け。

3回戦 赤単クラッシュヘッド ○

踏んでもらって勝ち。

4回戦 黒単デスザーク ○

サッヴァークからテンポ取って勝ち。

5回戦 G7型ジョーカーズ ○

マキシマム撃たれなくて勝ち。

6回戦 ジョラゴンジョーカーズ ✕

1枚も見えてないサンダイオー最後に出て負け。
あたポンの選択ミスったかも知れん。

7回戦 赤ジョーカーズ ✕

ドラ息子からメラジョ▶マッドネス×2
展開されてサンダイオーマキシマム〆

3-4ボッコボコ


次の日のコンプオフはデスザーク増える読みの
赤黒デッドゾーン。予選6回戦64上がり。

1回戦 5cサファリ ✕

サファリ置かれて死刑宣告。Joeで〆られた。

2回戦 赤黒デッドゾーン

4枚目の墓場引き当てて勝ち。

3回戦 ジョラゴンジョーカーズ ○

相手事故こっちブン回りあざす。

4回戦 赤黒デッドゾーン

相手ミスってくれて勝ち。

5回戦 赤青緑バスター ✕

トップバスターからチュリスバスターレヴィ。
ミクセルいたからこっちのキザムとドルブロ出ず
ミクセルだけ処理。侵略ゼロブラックアウト2から
墓場侵略デッドゾーンでジャスキルいったら
吸い込む踏んでそのまま投了。

6回戦 赤黒デッドゾーン

踏まなくて勝ち。

4-2予選落ち。

超CS勝ちたいなんて言って惨敗。
当面は2ブロックのカードプール把握やり直しと
GP7thに向けて回してます。