第26回長岡CS

幸いにも同型の練習を長く行えたので
満を持してミッツァイルを選択。

~予選~

1回戦 赤白ミッツァイル ×

ジャスキルの場面でサプライズホールを
踏んでもらいカスケード…ではなく耐えても
メメント1枚で瓦解する事から最後まで殴って
貰うことを選んだらふつーにトリガー無くて負け。
ガチゴミ賢者かまして笑えない。

2回戦 赤白ミッツァイル 〇

相手のGWDに悶絶するも気を良くしたのか
ハンドいっぱい消費してくれて無事こちらが
ボードを取れてミッツァイル▶ブランド×2〆

3回戦 赤単ミッツァイル 〇

ラス盾メメントでコントロールして勝ち。

4回戦 赤白ミッツァイル 〇

仰ぎ型。ダイナマウス撃たれないよう意識しながら
チャフからフルアタックかけてそのまま勝ち。

5回戦 赤緑ジョーカーズ ×

ワンパンヒートからちょっとしんどくなって
返しミッツァイルで終わり…って所で
スロットンからオラマッハ捲れて負け。

6回戦 ジョーカーズ 〇

盤面取り切ってトリガー1枚だけで耐え。

予選13位通過

~本戦~

1回戦 赤白ミッツァイル 〇

相手がヘブフォからどんどんハンド消費してくれて
そのままこっちが盤面取った所でフルアタック勝ち。

2回戦 白黒緑ドルマゲドン ×

ペチペチいってたらメメント
返しにミッツァイルで変換して殺しに行ったら
ハンゾウ持っててそこからDDZ▶ラストで
メメントのワンチャンも作れずにそのまま負け。

ベスト8で終わり。同型自信ある~とか言ってたら
1回戦でクソみたいな負け方したので猛省。
2日間とも4-2で運良く上がっただけなので
予選は6-0~5-1を目指していきたい。
特にチェンジザへの理解度がかなり低い事が
分かったので自分でも触っていきたい。