第4回上越メディアCS

三連休最終日。2日目が0ptsだったので
まあポイント取りたいなーとそれなりに回す。

■環境予想

青魔導具に勝てなきゃ人権無し。
赤緑パラスキングが平日の鐘紡CSで優勝するまで
ブランドを失ったやつらがいる訳ないと
思ってたので情報戦に負けている事を考えると
発想としては間違っていなかったと思います。

僕はこの時点で赤青覇道にメタカードを割けないかと
バラギアラをずっと構想していました。
自分は青黒緑t白を回していましたがなんだかんだ
白黒緑のバラギアラが強いってなりました。

■鐘紡CS後

うーん赤緑パラスキングは強い。
これを使うかバラギアラ使うかで悩みましたが
身内にカードを借りる予定だったので
青魔導具を選びました。前日までに出てた
絶十が強いという話もあったので青魔導具の
選択に間違いは無かったと思います。
ラスキングに1:9ぐらいで考えてましたが
意外とそんな事もなく直前の感触も良かったので
そのまま選択することにしました。

■予選

1回戦 赤緑パラスキング ×

相手がブロッカーいる時にフレア印鑑してきて
こいつ俺に3枚手札くれるとかマジかよ!!
とか思ってたら印鑑の2ドローはバルチュリスと
ラスキング。処理出来ずにそのまま負け。

2回戦 白黒緑バラギアラ 〇

エタスパ回収しなかったので勝ち。

3回戦 赤緑パラスキング 〇

相手事故こっちブン回り〆

4回戦 白単メタリカ ×

盾からSSTギャプドゥで大興奮。
メラヴォルガル足りねえけどギルーギリンは
ブロックされない。勝ちよ!!
10マナのやつの誘導効果知らずに負け。

5回戦 赤青覇道 〇

ガリュミーズが2枚ポクたまでボトムに逝き悶絶。
相手も事故起こしてたのでゴンパドゥ死ぬほど
撃ってなんとか戻って来て勝ち。

3-2予選落。

自分のアーキタイプが引けなきゃ負けの
アーキタイプ使ってたってのもあるけど
新規アーキタイプみたいなの使ってないと
このレギュレーション面白くねえなで終わった。

でもやってるやつが勝ってるからやって勝ちたい。
またどこかの2ブロックは出ます。