第81回デッキィCS

俺はプーンギとVANが欲しい!!
ミッツァイル全盛期を逃げ続けていましたが
殿堂のタイミングでナウオアネバーを揃えたので
元旦からやる事も無かったのでCSに出ました。
リストは赤白にビビって(カードも足りなくて)
結果的にアーキタイプとして弱いリストに。

▫予選

1回戦 緑単ネイチャー 〇

オーロラもネイチャーも怖すぎてシャッフ5
返しに無限2ドローからフィニッシュパーツ引けて〆

2回戦 青赤緑ジョーカーズ ×

シャッフ2体を場に出してくれたので返しシャッフ4
チョイスホーリーエンドなどから遅延していた所で
シェイパー撃ったらループパーツ墓地で発狂。
殴りきるプランを取ることを強いられたので
ナンバー6宣言+シャッフ4で返したらネイチャーから
盤面めちゃくちゃ並び始める。ナンバー宣言ミス。
バーンメアとエモG意識しすぎたかもしれん。
殴って来た所で盾に耐えるカードあったけど
時間が切れてしまい、両者敗北意味無し即投了。
やっててもふつーに負けてただろう。

3回戦 白単サバキZ 〇

憤怒▶転生▶サバキZから絶十▶トライガードから
達閃が立つ。ループに入る事が難しくなったと
思ったらナンバーナイン。ただ相手がひたすらに
自分の盾を減らし続けていたのでチョイスホーリーエンドでワンチャン作る。途中ニャミバウンが
トリガーしていったのでルーダバウンスから
再びチョイス埋め。相手殴った所でチョイスから
ホーリーエンド。シャッフ6宣言で殴って勝ち。

4回戦 4C(黒抜)チェンジザ? ×

ミクセルではなくチャフだったので生還…
と思っていたらネバー引けなくて負け。

5回戦 青魔導具 ×

ガリュミーズ▶ヴォルガル3+ガリュ1が出る。
だいこんぐメタられてて悶絶。
盾からトリガー来たので無限2ドローに入って
最後のネバーからシャッフ8宣言。
奇跡的にニャミバウンもトリガーしてくれて
ガリュザークを退かす事に成功する。
2枚目の新世壊があったので再びガリュミーズ負け。
というか採用していないカードがあって構築負けも
凄くあってめちゃくちゃ後悔。

6回戦 青魔導具 〇

相手がデイヤー+ガリュミーズしてきたので
ルーダから無限耐久に入って返しにパーツあるから
無限2ドロー。フィニッシュパーツ引けて〆

3-3で新年1発目を終えました。
ひたすらに構築負けしてるな…というのが感想。
長岡はしっかり完成されたリストと円滑な証明が
出来るように今から回していきます。