CS出ました新潟編

地獄だった職場を離れ有給消化中...
就職活動の途中ですが土日にやれる事は少なく
4回CSに出てきました。

①第58回デッキィCS

使用 黒単デスザーク

1回戦 黒単デスザーク ✕

同型のブン回りは凄い!

2回戦 赤青白バスター 〇

3tデスザークは凄い!

3回戦 赤青バスター ✕

ジャックアルカディアスは強い!

4回戦 赤黒バスター 〇

3tデスザークは凄い!

5回戦 青単ムートピア ✕

コバンザは強い!

6回戦 青白緑チェンジザ ✕

ラビリピトから捲れるバイケン。強い!

2-4フルボッコで迎える2日目。
使用はTwitterで見つけた赤青覇道。
1日目も準優勝だし強いらしい!

②第59回デッキィCS

1回戦 4cガードホール 〇

小型並べてシャッフでペちったら勝ち。

2回戦 赤青覇道 〇

先にクロック踏めて殴り続けて勝ち。

3回戦 赤青白バスター ✕

チュリスバスターレティーシャ!
僕の盾にはトリガーは無い!

4回戦 ジョーカーズ ✕

ぽくちんちん回され続けてGWDも上手く
ケアされてしっかり2体目のジョラゴンまで
待って展開される。クリメモでクロック無い事が
分かったのでお片付け。ぽくちんは強い。

5回戦 赤緑NEXT 〇

ヒビキでブースト止めてフレア覇道ブランドで
突っ張ったらバトクロス。返しにモルト覇から
ジュダイオウでの2パンでクリメモクロック。
ブランド回収から後続のSAも引けてハッピー。

6回戦 白零サッヴァーク 〇

フレア覇道ブランド〆

価値の無い4-2をキメて今週へ。
長岡CSでも使うのは赤青覇道。
GWDとヒビキを切ってシャッフのみで
青単ムートピアと戦う強い覚悟。

赤の2コストが積みたくてこたつむり。
ドルガンチュリス止めたいから...

③第20回長岡CS Day1

1回戦 青単ムートピア 〇

ゼノシャーク着地からフレア覇道の連打。勝ち。

2回戦 ジョーカーズ 〇

フレア覇道ブランド〆

3回戦 ブライゼシュート 〇

フレア覇道ブランド〆

4回戦 黒単デスザーク 〇

ゼノシャーク着地からフレア覇道ブランド〆

5回戦 赤黒デッドゾーン

フレア覇道ブランドブランド〆

6回戦 黒緑デッドゾーン

引けない間にデスマッチ複数メメント設置負け。

5-1で予選上がり

本戦1回戦 黒単デスザーク ✕

相手のデスザークの着地にフレア覇道ブランド。
デスザーク処理から次ブランドでワン~って
所に吸い込む。5枚から見えずこたつむり回収
自ブランドバウンスこたつむりブランド。
都合良くブランドは引けず。しっかり詰められ負け。

1日目で青単ムートピアが少ない事や
こたつむりがまったく機能しない事に気付き
もっと2ブロックみたいなのに寄せようって
なってシャッフも不採用。青単ムートピアの
オニカマスは弱いって誰かから聞きました!
周りの人達が赤青覇道使うって言ってたので
僕だけズルして末法チュリスも積みました。

④第20回長岡CS Day2

1回戦 青白黒ハンデス

ハヤブサとガロウズは凄い!

2回戦 赤青黒墓地ソース 〇

小型でぺちってたらGT。
返しフレア覇道ブランド〆

3回戦 青単ムートピア 〇

やった!オニカマス不採用だ!って
フレア覇道から殴ったらクロック。
返しに入られなくて感謝のオールイン。

4回戦 赤黒デッドゾーン

ゼノシャーク着地からクロックあるの分かって
そこからは殴り続けて相手何も無くそのまま勝ち。

5回戦 赤青白バスター 〇

ゼノシャーク着地からクロックが埋まってるのも
分かったので一気に殴り続ける。ホーリー踏んで
返しちゃったけど何も無かったので勝ち。

6回戦 青単ムートピア 〇

しっかり見えるオニカマスゴルドーザ2打点で
返したら相手は引けなかった。感謝のオールイン。

5-1予選上がり。青単ムートピア増えてて顔真っ赤。

本戦1回戦 ジョーカーズ 〇

はいフレア覇道ブランド〆って2パンしたら
バイナラドア2枚踏む。クリメモで確認したら
クロックは2枚盾に(※カス過ぎて3枚だと思ってる)
ジョラゴンにデッドソードとかでむちゃくちゃされて
ダメだーって思ったら小型でクロック踏んでくれる。
返しに感謝のゴルドーザブランド。1点刻んで
終わりや...って思ったらそのワンパンからバイナラドアを踏む。マンハッタンからジョラゴンjoe+バイナラドアで盤面をめちゃくちゃにされクロック2枚受けてもトップSAじゃなきゃダメかって確認したら
クロックとゴルドーザ。マナにあったの忘れてた。
今度こそセブンスセブンも踏まずに勝ち。

本戦2回戦 赤単ブランド 〇

相手の事故で助かるも覇道が足りない。
SA引かれたら負けって所で相手のトップは
スチームハエタタキ。感謝のオールイン。

準決勝 赤青覇道 〇

小型でぺちぺち殴ってたら相手がフレアを
除去に1枚使ってくれる。そのまま殴り続けて
勝ったーって思いながらオニカマスで〆...
相手も悶絶してたし片付けよ!って思ったら
15秒後ぐらいにハヤブサマルが飛んで来る。
オニカマス盤面に消えて一瞬死んだと思ったけど
フィニッシュまで行けなかったみたいで勝ち。

決勝 青単ムートピア ✕

後攻3t目にクロック出してたら負けた。

???「流石にリストゴミ。青単に勝つ気ないだろ?」

2位潟。青単全切りはやり過ぎました。
他への勝率は上がった気がするので良いんですが。
明日は面接です。頑張ります。