2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第26回長岡CS

幸いにも同型の練習を長く行えたので 満を持してミッツァイルを選択。~予選~1回戦 赤白ミッツァイル ×ジャスキルの場面でサプライズホールを 踏んでもらいカスケード…ではなく耐えても メメント1枚で瓦解する事から最後まで殴って 貰うことを選んだらふつ…

第25回長岡CS

黒緑ドルマゲドンとチェンジザが嫌でジョラゴンを 選択。実際はミッツァイルが溢れかえったので とんでもない選択になっていた。1回戦 青単ムートピア ×先攻取ったけど3tパーリスタートで負け。2回戦 赤白黒ブランド 〇メタリカの何かだなって思ったら ブラ…

3大キャリアの新プラン移行による影響

iPhone XSは見てて好き3大キャリアとは?▶docomo/au/Softbankの事。auが本日、新プランを発表した事によって 全ての大手キャリアが新プランに移行します。■そもそも新プランとは?大きく分けると2つです。 50GBやSNS動画見放題みたいな大容量通信プラン。 後…

第67回/第68回デッキィCS

超ガチ優勝のミッツァイルに触れながら カードを借りようと思ったら皆使うとの事で ジョーカーズを選択する事に。 長岡でも悪くない結果が出ていたので両日共に ジョーカーズを使う事を決意。~通常環境の印象~A ジョーカーズ/赤白ミッツァイル/チェンジザ(…

ロックマンゑグゼのすゝめ

GBAのみです。GCのやつだけ体験版でやりましたが そんなに面白くなかった記憶だけ残ってます。 ドラえもんと同じくランキング形式ですが 基本的に1からシステムが確立してるので全部良い。後除外した番外編だけ先に紹介。■ロックマンエグゼ バトルチップGP劣…

第2回/第3回上越メディアCS

今回は2日ともシールド戦でした。採用ピック及び不採用カードはTwitterに載せた通り。どのカードが強いかとかどういうゲームプランが 良いのかとかはnote買ったり人から聞いたり。 強いカードは分かったけどゼーレ/スターダム辺りを お互いが引いてる時のプ…