Vault

何回目かは忘れてしまった。
今後は勝った時だけ載せます。

使用 バスター

1回戦 ハンデス

相手がガロウズ引けなくて勝ちました

2回戦 シータガイギンガ 〇

オニカマス立てて安心してたらチェンジで
シンガイギンガ飛んできてびっくり。
自壊利用しながら上手く打点作れて勝ち。

3回戦 猿ループ 〇

吸い込むでベイB戻すの忘れててタイミングが
シノビの確認処理終了後だったので
本当に申し訳ありませんでした。
バスター→ジアースでフルアタックして
返しに投了貰って勝ち。

4回戦 ジョーカーズ 〇

オニカマス立てて小型を除去しながら
ちまちま殴って勝ち。ホーリー出てたら多分負け。

5回戦 ドロマーロージア 〇

トリガーが大きく来なかったのと
ミラクルストップ撃たれなかったのが助かって
武者ホールから追加の紅蓮でプリンから
ブロッカー付与のロージアを無効化。
トリガー踏まなくて何とか勝ち。

決勝 青黒ハンデス ×

エビセンとジオザマンを積んでいなくて
実質次元6枚で戦ってました。
準備もしっかりせずにもしちゃんと確認してたら
勝てていたかも知れない試合を落としていると
考えると凄い情けなくなりました。
こんなミスは一生したくないです。


取り敢えず試合終了後に集計を確認したら
ハンデスの使用率高かったんですね。
正直途中のマッチングが良かっただけで
ハンデス側からするとカモに思われてたって
考えるとぞっとします。

ただやっぱり全ては自分が次元を間違えた所。
ああいう場所でのサンプルをしっかり取れて
いないのは本当に勿体なかった。

ずっとドラフトと限定構築の事ばかり
考えてたのは否定出来ないんでしっかり今の
環境にも向き合っていきます。


そういえばねくわんは都合により
参加出来ませんでした。