サポート通らなかったけどブログだけは書こう。
使用はこれしか相変わらずネバー。
ボンさんに色々と教えていただいて感謝しかない。
メタゲームとしてはそろそろ新潟にゼーロンが
参入しても良いだろうというところでした。
デイヤーを回す時間が取れなかったのでシャラップが
どれほど環境に突き刺さるか分かりませんでしたが
間接的にネバーの呪文使い回しが阻害されてて
バーンメアのシャッフほどまでは嫌ではないけども…
といった感じ。使用感聞くの忘れてた。
▫予選
1回戦 赤単B-我 〇
無限耐久で投了貰った。
2回戦 5cキューブ 〇
ボーラスとデルフィン出なくて無事セーフ。ループ〆
3回戦 赤黒墓地ソース 〇
無限耐久からループで〆
4回戦 青赤緑バーンメア 〇
無限耐久とナンバー使い回し。ループ入る所で
時間切れたけど相手に投了いただいて感謝。
5回戦 青赤緑バーンメア ×
ナンバーをナンバーで返されシャッフ。
フィニッシュされる時ナンバーとシャッフの
宣言ミスってくれたけど盾から来なくて負け。
6回戦 青黒赤緑デイヤー ×
ナンバー盾落ちランハンシェイパー落ちて負け。
虚無の予選通過
▫本戦
1回戦 赤黒墓地ソース 〇
無限耐久からループ入る所で投了貰った。
2回戦 青赤緑バーンメア ×
ナンバー使い回せそうだし勝った~♪とか
思ってたらシャラップでナンバーが逝く。
出てきたシャッフを処理も出来てナンバー再び
引けて勝った~♪とか思ってたらシャラップから
シャッフが落ちてくる。マナに最初の方に置かれた
ネイチャーを見てしっかり考えられてる!と
思った頃には盤面めちゃくちゃになってて負け。
虚無の8終わり。俺のプーンギはどこ。
真面目な話をするとツイートでシャッフが弱くなる
世界線は一生来ないとか言ってたんですけど
デイヤー出たり墓地出たり。んでネイチャー出たり。
面白くなさそうな環境だなとか思ったけど意外と
メタゲームは動いてくれてて嬉しい。
前のゼーロンもキルスピードは速いけどそこまで
ぶっちぎり強いかって言われたらそうでもなかったし
なんならやられたらしゃあないで皆のメタゲームから
切られてたじゃないですか。明確に意識するような
アーキタイプになってくれたってだけで満足です。
バーンメアがイメージ的にメタゲームの中では
影響を受けづらいような一定母数いるイメージは
あるからそこだけ何とかしないとね。
ヴァイカーも出てきたしナンバーで止めても
ネイチャーから出たりするからこっちがシャッフ
最大枚数採ることとかも考えないとなんかな。