第3回板垣CS

予選5回戦の16上がり。
前回の3連休のCSは1回だけ本戦上がったけど
墓地ソースの盾クロック2で負け負け。

今回の使用デッキは罰怒ブランド。
前回の板垣と違って今回はNEXT/ジョーカーズ/レッドゾーン辺りが多いと考えました。
本日早朝に軽くVaultでロージア相手のプレイだけ
学習しましたが防鎧が発売していたことを
忘れてました。ただメタリカやサザンは
少ないと考えて使用デッキは変えないことに。

■予選

1回戦 ドロマーハンデス(MGRさん) 〇

鬼面採用してない関係からしんどいかと思ったけど
後攻2tグレンニャースタートから相手は返し
オリジャ。クロックを出した次のターンに
ワルスラの着地に成功。相手のパクリオによる
ブランドの埋めをエメラルでリカバリー。
この後ベガス踏んでスイッチされたけどオボロから
引けた1枚のナインで2枚目のベガス踏まない事
祈ってブランドまで展開。残り1枚から
ベガスは出て来なくて勝ち。

2回戦 5cバスター ×

お願い6パンが通ってしまって負け。

3回戦 白緑ゲイル ×

お願いフルアタックしたらラストからメメント
そのまま相手にターンが返ってワルド/VAN/モアイ
静かに投了を宣言して負け。

4回戦 赤緑NEXT 〇

相手事故起こした所をワルスラで殴って勝ち。

5回戦 青黒緑デッドゾーン

単騎絡めてワルスラで殴っていって盤面処理されるも
単騎→ナイン→ブランドで踏まなくて勝ち。

3-2の14位通過

■本戦

1回戦 白緑メタリカ ×

後攻ワルスラ2パンの後に虫とフェイウォン。
展開して返しに天秤踏まなきゃ勝ちってなったけど
ターンが返ってくる事はなくユニバースで負け。

結果 ベスト16

メタリカと当たったのは仕方ないなーって
考えてます。先攻だったらワンチャンあったしね。
多分ここから罰怒ブランド使うことは無さそう。